~Holiday tea time~

~Holiday tea time~

http://gekidannoyatunojikan.blog86.fc2.com/

自主公演劇団「おやつの時間」の活動記録ブログです。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*4か月となりました。

2011/11/27*Sun*

現在の仕事と並行で、マスタの整備をすることになったいっつあんです。
どうやってやればいいんだか…(汗

早いことで、公演まであと4か月となりました。
練習では、参加している人だけで演出を付け始めました。

でもやっぱり問題なのが、男不足。
ここにきて、また役の振り直しをせざるを得ず。

問題だらけの劇団です。

とりあえず、役が固定されている人は来週までにセリフを覚えて来なければ!!
団長の演出が厳しくなるそうです。

さて今週の一枚は、息抜きしていた時の足元をwww

今日のおやつ



- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*遅れまして。

2011/11/23*Wed*

先週、2泊で新潟に出張させられたいっつあんです。
アパホテルってすごいね…。

さて、日曜に更新せずごめんなさい。

先週の活動は、にとちゃんが遅れながらも登場。
お友達を2人も連れて来てくれました!!

そんな二人には見学してもらって、やっと主役2名が揃った状態で台本を読み合わせました。
もちろん、ふざけて読む部分だってあります。

ネタってすごいねww
笑いながら読んじゃったよ。

ダンスの方は、うろ覚えがひどく、団長に踊ってもらったのをケータイに撮りました。
休憩時間だって自主的に踊りました。


次回はちゃんと踊って見せます。

さて、今週の一枚はにとちゃん、お友達登場直後の風景を。



鏡越しの風景

いつだってハイテンションwww

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*パソコンかスマホ

2011/11/12*Sat*

異動先の部署で、失敗の許されない仕事が時間制限付きできて、結局間に合わなくてトラックのおじさんに出発を待ってもらった、いっつあんです。

今週は、ダンスの振りを一通りやる前に団長も含めて全員で思い出してました。
個人的に、細かい振りが踊れなくなっている自分に残念です。

後はやたらと体力づくり。筋トレして、やたらとステップ踏んで、かちゅぜちゅ(滑舌)を。

モカちゃんが検定試験の直前、団長はバイトの時間が迫っている、下駄ヲが風邪ひきという
なんか残念な状況で台本を読んで、一部セリフの変更や認識のすり合せなどもしました。

毎週参加できればいいなあと思ってます。
来週はにとが参加。にとも交えた写真が取れるといいです。
休日出勤がありませんように!!

今週は特にこれといったイベントがなかったので、今週の一枚が平凡すぎるという事態w

体力づくり。

まさかのピンぼけ写真w
…細かいことは気にしない♪


- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*その評価に異議ありでした~。

2011/11/06*Sun*

総務から追い出されて、部署異動させられたいっつあんです。
休日出勤がなければいいのに…。

えーと、今週は、地元の高校の合同演習を2日間見てました。
まともに全校見たのは、二次元戦士のみ。
私は工業のだけ、見てません。

やっぱしピンキリがありました。
基礎練がしっかりしてない高校と、しっかりしている高校とでは雲泥の差でした。
後は演出の仕方や音響とか。

演劇初心者の私は、見ていて勉強になりました。
こんだけ差が出るものなんだと。

優秀賞は私の母校とどっかの高校が持っていきましたが、個人的には、団長の母校が一番だと思いました。
音響と照明の息があっているし、話の流れもきれいで、役者も上手。

見ていて、お腹が痛いの治ったしwwww

そして、会場で遭遇したにとを劇団に勧誘。
戻ってきてもらえることになりました!!

役の振り分け変更等が発生するけど、足りない役が減るのはいいことですね。
残る空席はあと一つ。
男子、入らないかな~。

今週の一枚。
団長の努力

二週間ぐらい前の、団長の頑張った一枚をお送りいたしますww

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
